2017/11/10

羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI


羽生結弦選手が怪我のためNHK杯欠場だそうです。
欠場ってことは怪我の具合ひどいのでしょうか?
いつも楽しく観ているフィギュアスケート。
優雅に見えるのですが、
やっぱりフィギュアスケートはスポーツなんだなぁと改めて感じます。


フィギュアスケートコスチュームクッキング No.7、
今日は羽生結弦選手のケーキを作りましたよ。


*これまでのフィギュアスケートコスチュームクッキングはこちら*

*作るの大変だった~ No.1 → 浅田真央さんのお寿司*黒の仮面舞踏会
*作るの超大変だった~ No.2 → 宇野昌磨さんのお寿司*青のトゥーランドット
*とってもキュートな No.3 → 浅田真央さんのお寿司*虹の彼方に
                  → 浅田真央さんのお弁当作りました。
*エレガント&ゴージャス No.4 → 本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ
*可愛い楽しいお気に入り No.5 → 田中刑事さんのさんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

*セクシー&キュートNo.6 → 宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ




チョコレートカップケーキ
羽生結弦さん*SEIMEI





SEIMEIのお衣装、ボトムスが黒なので、
土台はチョコレートケーキです。
黒いプレートに盛り付けました。





近くで見ると結構キラキラして
とってもきれいなんですよ~✨





ゴールドの部分が薄めの金に見えたので、
淡めのイエローのラインの上にシルバーラメのシュガーを振ってみたら、
なかなか良い雰囲気になったかな~と。
SEIMEIの雰囲気でているかしら?

今回のケーキのデザイン、
曲線が多いところとパーツが細かいところがちょっと大変だったかな。
お写真だと大きく見えますけれど、6.5cm程度のカップケーキですからね~
でも。
今もっと細かいの作っているから、
大変といいつつもこのくらいは平気だけどね ๑❛ᴗ❛๑





羽生選手のお怪我が早く良くなりますように。


ブログランキングに参加中

にほんブログ村


これまでのコスチュームクッキングはこちら。

No.1  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*黒の仮面舞踏会

No.2  宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*青のトゥーランドット

No.3  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*虹の彼方に

No.4  本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ

No.5  田中刑事さんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

No.6  宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ

No.7  羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI

No.8  宇野昌磨さんのトゥーランドットミニ巻き寿司 ♪

No.9  宇野昌磨さんのカップケーキ*青のトゥーランドット

No.10 浅田真央さんのクラフト巻き寿司*鐘

No.11 宮原知子さんのホワイトバニラケーキ*惑星~スターウォーズ

No.12 宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*UNO1


ブログランキングに参加しています。11 回、バナーをクリックで応援してね!
↓ ☆ ↓ ☆ ↓


にほんブログ村

 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>