2017/11/21

浅田真央さんのクラフト巻き寿司*鐘


今日はフィギュアスケートコスチュームクッキングNo.10
もう10回目なんだ~
そんなに作ったって感じがしないなぁ(๑◔‿◔๑)


*これまでのフィギュアスケートコスチュームクッキングはこちら*

*作るの大変だった~ No.1 → 浅田真央さんのお寿司*黒の仮面舞踏会
*作るの超大変だった~ No.2 → 宇野昌磨さんのお寿司*青のトゥーランドット
*とってもキュートな No.3 → 浅田真央さんのお寿司*虹の彼方に
                  → 浅田真央さんのお弁当作りました。
*エレガント&ゴージャス No.4 → 本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ
*可愛い楽しいお気に入り No.5 → 田中刑事さんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

*セクシー&キュートNo.6 → 宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ
*和のキラキラ No.7 羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI
*かわいいミニ寿司 No.8 → 11月11日、宇野昌磨さんのかわいいミニ巻き寿司 ♪
            →   宇野昌磨さんのお弁当を作りました。 
どんだけ~~ No.9 → 宇野昌磨さんのカップケーキ



10回目は浅田真央さんの巻き寿司です。
真央さんというと、透明感のあるエレガントなイメージですが、
私が今回作ったのは 強い真央さん です。



クラフト巻き寿司
浅田真央さん*鐘



2010年バンクーバーオリンピックの年のフリープログラム「鐘」
のお衣装を、クラフト巻き寿司で作ってみました。

「鐘」を滑る真央さんを初めて観た時、
衝撃を受けましたね~
こんなに強く重厚なプログラム、
男性でも滑りきるのはなかなか難しいと思います。
彼女の表現力も素晴らしかったですが、
3Aという大技が入ることで、
さらに重厚で迫力のあるプログラムになっていましたよね。
素晴らしいプログラムでした (*˘︶˘*).。.:*


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



さてさて今回のクラフト巻き寿司も、
作るのなかなか大変でしたぁ~
忠実に再現しようと思うとパーツが多くお寿司が巨大化しますから、
イメージを崩さない程度にデザインを変えて巻きましたよ。




今回のストーン(パスタ)の巻き込みは80本。
こんな風にパスタを1本ずつ海苔で巻いてパーツを作りますよ~




このパーツ作りだけで1時間程度。
パーツが完成したらお寿司の中へ全て巻き込んでいくわけですね!

根気のいる大変な作業なんですが、
こういう凝った絵柄を続けて作っていると、
「あ、今回は100本超えてない、少し楽だぁ~ (´▽`)haha ♪ 」
とか思えてくるんだな、これが(笑)




結構デザインを削りましたけれど、
浅田真央さんの「鐘」の雰囲気、
上手く表現できているかしら?


~つぶやき~

三原舞依選手のエキシビション「ラ・カリファ」と、
白岩優奈選手のショートプログラム「亜麻色の髪の乙女」のバックスタイル
を、クッキングしたいんですが、
お写真がな~い (。・ω・。)

カメラマンの皆さん、
表彰台へ上がれなかったとしても、
もっと色々な選手のお写真撮っていただけないものでしょうかね (。・ω・。)
出来ましたら色々な角度から。



にほんブログ村



これまでのコスチュームクッキングはこちら♪

No.1  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*黒の仮面舞踏会

No.2  宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*青のトゥーランドット

No.3  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*虹の彼方に

No.4  本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ

No.5  田中刑事さんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

No.6  宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ

No.7  羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI

No.8  宇野昌磨さんのトゥーランドットミニ巻き寿司 ♪

No.9  宇野昌磨さんのカップケーキ*青のトゥーランドット

No.10 浅田真央さんのクラフト巻き寿司*鐘

No.11 宮原知子さんのホワイトバニラケーキ*惑星~スターウォーズ

No.12 宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*UNO1




ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!
↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>