2017/11/08

田中刑事さんのサンドイッチ作りました*フェデリコ・フェリーニメドレー


今日のブログは、
フィギュアスケートコスチュームクッキング No.5です。

5回目は、田中刑事選手のお衣装にチャレンジ。
先日、田中選手のお衣装は少し難しいかな~と思っていたのですが、
でもやっぱり作りたい。

アイデアが思い浮かばない時は無理せず、
他のことしてると意外とパッと閃いたりするものよね、
と、他事していたら
はいその通り、ナイスアイデアでましたヨ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それではお写真。


ヌテラとベリージャムのサンドイッチ
田中刑事選手*フェデリコ・フェリーニメドレー



確か以前、田中選手がジャムを買っている映像を見て、
パンがお好きなんだな~と思った記憶が。

そういえば手持ちレシピにストライプのサンドイッチがあったっけ。
あれをアレンジすれば良いじゃん。 
と言うわけで、いつも作ってるシマシマサンドイッチを、
田中刑事選手のコスチューム風に楽しくアレンジ~(^ε^)♪




今年の田中選手のお衣装はストライプ×ブルーですが、
これは昨年のお衣装をイメージして作りましたよ。
特徴は、ストライプのシャツ、ピンクの襟、赤いポケット、
ですね!




サンドイッチの上部に真っ赤なベリージャムを塗って、
端の部分にピンクのクリスタルシュガーと、
ストライプ模様のポケット型のチョコレートをデコレーション。
カワイイでしょう?
田中選手のお衣装風に遊び心いっぱいに飾ってみたよ *´⌣`*




もちろん、ポケット型のチョコレートも、ベリージャムも、
手作りですよ~




パンの間にはヌテラ(ヘーゼルナッツチョコスプレッド)
をサンドしています。
ヌテラが甘いから、ベリージャムは甘さ控えめに作りました。
自分で作れば甘さの加減も出来るからいいね~

このサンドイッチ、
上から見みるとストライプのポケット。




そして横から見てもストライプ。




どこから見てもストライプのサンドイッチなのです。
楽しいね (^_-)☆

しかも、このサンドイッチ美味しいの~
ヌテラとベリーの組み合わせは抜群♪




田中刑事選手のコスチュームクッキング、
とってもかわいい一品が出来上がって大満足♥
作るのもめちゃくちゃ楽しかったです。
このサンドイッチ、
お味もビジュアル的にも女子受けしそうだなぁ~ (๑◔‿◔๑)

さて私は紅茶とフェデイコフェリーニメドレーサンドイッチをいただきながら、
田中選手がんばれ~と応援しなくちゃね!

ちなみにこちらのサンドイッチ、ベリー系フレーバーティーはもちろん
ローズヒップティーなんかも合いそうです☕



にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
にほんブログ村


これまでに作ったコスチュームクッキングはこちら♪

No.1  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*黒の仮面舞踏会

No.2  宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*青のトゥーランドット

No.3  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*虹の彼方に

No.4  本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ

No.5  田中刑事さんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

No.6  宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ

No.7  羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI

No.8  宇野昌磨さんのトゥーランドットミニ巻き寿司 ♪

No.9  宇野昌磨さんのカップケーキ*青のトゥーランドット

No.10 浅田真央さんのクラフト巻き寿司*鐘

No.11 宮原知子さんのホワイトバニラケーキ*惑星~スターウォーズ

No.12 宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*UNO1


ブログランキングに参加しています。11 回、バナーをクリックで応援してね!
↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>