2017/11/05

本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ


~フィギュアスケート中国大会終了 ちょっとつぶやき~

中国大会、息も出来ないくらい女子がすごすぎました。
樋口新葉選手2位表彰台おめでとうございます!
今年の樋口選手、絶対やってみせる、
といういう気迫が感じられますね。

本当にハイレベルな戦いで楽しかったけれど、
力が入りすぎてちょっと疲れた(笑)

男子、田中刑事選手。
ミスがあったけれど、やっぱり田中選手いい!
これからも応援~(๑˃̵ᴗ˂̵)و



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


フィギュアスケートコスチュームクッキング No.4
今日は本郷理華選手のフリープログラム「フリーダ」
をイメージしたスイーツプレートです。

本郷選手のフリーダのお衣装が素敵なのですよ~
ず~っとなにか作ってみたいと考えておりました*´⌣`*

ただ、お写真を探すのに苦労しました~
とにかくフリーダのお写真が少ないのです。
動画だと衣装の細部が分からないし💦
なんとか見つけた数枚から今日の一皿を作ってみました。




本郷理華選手*フリーダ
チョコレートケーキプレート



本日はお写真がたくさんあります。
ゆっくり見ていってくださいね~



チョコレートケーキプレート
本郷理華選手*フリーダ




華やかなお花を飾ったこんなチョコレートドームを作りました。
もちろん!お花も全部食べられますよ~




このドームはお衣装のお袖の部分をイメージして、
ネットのような透かし模様に作ってみました。




フリーダのお衣装、お花の刺繍に目がいきがちですが、
胸元からお袖の部分も美しく印象的ですよね。

そして、このドームを開けると・・・




お花の冠をつけたチョコレートケーキが出てきま~す ♥
わお~ステキ~╰(*´︶`*)╯
って自分で言っちゃう(笑)

このケーキの回りの赤いフリフリフリルは。




スカートの赤い裾部分をイメージして作ったんですよ。




こんな感じで本郷理華選手のフリーダのコスチュームをイメージした、
おしゃれなスイーツプレートが完成~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちなみにこちらがフリーダ・カーロさん。





♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥



ここからは、上と同じケーキプレートなんですが、
チョコドームにストロベリーパウダーを振って、
ちょっぴり違った雰囲気も楽しんでみました。


本郷選手のお衣装のイメージで作る場合は、
チョコドームは絶対黒なんですが、
なんとなく赤いパウダーを振ってもこのドームきれいなんじゃないかしら~
と思って試してみたら、やっぱり素敵だった (*˘︶˘*).。.:*
色ひとつでこんなに雰囲気が変わるものなのね~




このストロベリーパウダーすっごく香りが良いの。
TOMIZ(富澤商店)さんのものなんだけれど、
小さな袋に入った使い切りサイズなので、
湿気なくて良い!
今度富澤さんへ行ったらいくつかストック用に買ってこよう!




黒いプレートに盛り付けると赤が際立ちますね。
なんだかカッコイイ雰囲気に。




これ、クリスマスとか、バレンタインにも使えそうですよね。
このチョコドーム、意外と簡単に作れるので、
色々なカラーのチョコレートやパウダーで楽しんでみよう 。


ということで、
フィギュアスケートコスチュームクッキングNo.4は、
本郷理華選手のフリーダのスイーツプレートでした!
ガンバレ本郷選手!

フリーダのお衣装本当に素敵だから、
もう一回また別のなにかを作ってみてもいいな ♥




さて次回はどの選手のどんなお衣装を
クッキングしちゃおうかしラララ~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪

グランプリシリーズ次はNHK杯。
女子は本郷理華選手と、宮原知子選手!
宮原選手の怪我の具合はどうなんでしょうか。
とても気になります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



これまでのコスチュームクッキングはこちら♪

No.1  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*黒の仮面舞踏会

No.2  宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*青のトゥーランドット

No.3  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*虹の彼方に

No.4  本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ

No.5  田中刑事さんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

No.6  宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ

No.7  羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI

No.8  宇野昌磨さんのトゥーランドットミニ巻き寿司 ♪

No.9  宇野昌磨さんのカップケーキ*青のトゥーランドット

No.10 浅田真央さんのクラフト巻き寿司*鐘

No.11 宮原知子さんのホワイトバニラケーキ*惑星~スターウォーズ

No.12 宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*UNO1


ブログランキングに参加しています。11 回、バナーをクリックで応援してね!
↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>