2017/11/01

楽しいハロウィンごはん2017 ♪


一日遅れだけれど、
楽しかった今年のハロウィンごはん~╰(*´︶`*)╯♪




イベントの中でもハロウィンは楽しくて大好き!
色が溢れるハロウィンテーブル。
お料理作ってる時間が楽しすぎて楽しすぎて ♪


🎃 今年のハロウィンメニュー 🎃



ハロウィンのたまごサラダ★おばけくんおばけちゃん



(*´艸`*)
かわいいおばけちゃん👻のサラダを作りました~
すっごく楽しいのが出来ちゃったわ~♫

おばけはゆで卵でできてますよ。
お目目はシメジ、お口はカニカマです。

お野菜はハロウィンといえばこのカラー、紫キャベツですね!
そこに、ピーマン、パプリカ、にんじん、
おうちのベランダで育てているフリルレタス。

ブラック&ホワイト、
ハロウィンカラーのファルファリーニを添えて完成♪

胡麻ドレッシングをかけていただきました。
美味しかった~♥
胡麻ドレッシングと卵って合うよね!


 ★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★



カボチャチーズクリームスパゲッティ
ハロウィンカラーのファルファリーニを添えて



少し前にお家に飾っていたこのカボチャ。右側の。



これを使ってパスタを作りました。




このカボチャ、小さなサイズだったからか実が少なくて、
カボチャ少なめチーズたっぷりクリームソーススパゲッティになりました。
でも、カボチャ少なめが意外に良かった!
甘くなりすぎず、最後まで美味しくいただけました♥

サラダにものせた、しましまのファルファリーニ。
お気に入りのマレーラのものです。
カラフルでかわいいパスタがいっぱいあって、
こんな風に見えるようにキッチンに置いておくのも楽しいの。




マレーラのパスタはきれいなだけでなく美味しいからおすすめ!
ちなみにこのブラック&ホワイトのファルファリーニ、
ハンドメイドパスタなんですよ。

マレーラのパスタ、
私はいつもこちらで購入しています。→ ♥♥♥ パスタファンタジア ♥♥♥



 ★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★



キョロキョロ目玉のチョコレートカップケーキ



一昨日このブログでご紹介したチョコレートケーキですね。
今回はお花の飾りとお目目にまつげをつけて、
女の子バージョンで作ってみました。
女の子もなかなかいいね~╰(*´︶`*)╯かわいくできた♥


もうちょっとアップで見てみます?


╰(*´︶`*)╯ ♥

ハロウィンのお目目キョロキョロチョコレートカップケーキのレシピあります。
とっても簡単に作れます。
レシピはこちら♪→ ★★★ ハロウィンカップケーキレシピ ★★★



 ★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★



フルーツ



柿とみかんです。
はじめみかんの白い筋を取っていたんだけれど、
筋がついてる方がきれいだな~なんて思って、
筋をつけたまま盛り付けてみましたらイイ感じ!



~おまけのお写真~

枯れ葉おばけ。
私が作ったんじゃなくて、もともとこんなお顔風になってたの。
すごくかわいいの見つけちゃってラッキ~☆



ああ~今年もハロウィン楽しかったです。
そして、ハロウィン終わっちゃうのちょっと寂しいね~
でも、明日からはクリスマスの準備始めます!
クリスマスツリー出すよ~♪た・の・し・み (*^m^*)フフフ♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>