2018/03/16

レシピ*タンポポ風♪ たまごサンドイッチイースターにも母の日にも!


お天気の良い日が続いております。
もうすぐ桜の季節ですねぇ。
楽しみだなー*´⌣`*

今、お花見や春のピクニックなどにおすすめの
お弁当レシピを色々作っています。

そこで今日は、簡単かわいいサンドイッチレシピをご紹介。
タンポポみたいなたまご焼きと、たまごサラダ、
2種類を組み合わせたダブルたまごサンドイッチで~す✿

お花&たまごたっぷり、春らしい色合いなので、
イースターにもおすすめ!
ちなみに2018年のイースターは41日です。



お花のたまごサンドイッチ



<材料> 2個分

ロールパン・・・2
ゆで卵・・・2
薄焼き卵(15cm×6cm)・・・6
マヨネーズ・・・30g
塩・コショウ・・・少々
バター・・・適量


<作り方>

1、 ゆで卵を潰し、マヨネーズ、塩、コショウを加え混ぜる。


2、 薄焼き卵の中央に2mm程度の間隔で切り込みを入れ、半分に折る。




3、 端からクルクル巻いて、巻き終わりを乾燥パスタ(分量外)などで止める。
   (パスタは時間が経つと柔らかくなるのでそのまま食べられます)



4、 パンに切り込みを入れバターを塗り、1を底に適量入れる。

5、 3と残りの1を交互に挟む。



~ひとくちメモ~

~薄焼きたまごについて~
普通の家庭用の長方形フライパン(約15cm×12cm)で、
2個で3枚焼きます。
縦長半分にカットすれば、レシピ分量の6枚が出来上がります。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


薄焼き卵のお花を作る作業がとっても楽しいの ♪
お花が出来上がったらあとは簡単。
ロールパンで作るサンドイッチだから具材を挟むだけ!


最近、だし巻き玉子サンドイッチって流行っていますよね。
今回のサンドイッチの薄焼きたまご、
だし巻き玉子と同じお味付けで作ってみたんですが、
とても美味しかったです。

シンプルなお塩などでのお味付けでも、出汁のきいた和風のお味付けでも、
どちらでも美味しくいただけますよ。

このサンドイッチかわいいから、お母さん絶対好きだと思う。
今度作ってあ~げよっと (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪

お花だし母の日にも良いよね~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>