2018/03/15

お弁当にも入れられる♪ サーモンローズレシピ


スモークサーモンをクルクルッと巻いてバラのお花にする、
サーモンローズ。



お寿司ケーキやサラダなど、
記念日のお料理作りやおもてなしなど、
ちょっと華やかにしたいな、って時に便利ですよね。




このサーモンローズ、
お弁当にも入れたいな~と思ったことありませんか?
でも、スモークサーモンは生ものなので、お弁当に入れるのはちょっと心配ですよね。

そこで今日は、ちょっとひと手間で、
かわいいサーモンローズをお弁当に入れられる調理法をご紹介。


お弁当にも入れられるサーモンローズレシピ





<作り方>

1、 スモークサーモンを端からクルクル巻いてバラの花の形に整える。





2、 1を器に入れ軽くラップをし、10~20秒ほどレンジに掛けて火を通す。





3、 左が過熱したもの、右が生のもの。
   火を通しても、形も色もきれいなままです。

 

~ひとくちメモ~

レンジに掛ける時間はサーモンの厚さによって変わります。
記載している時間は目安です。中まで火が通るよう調節して下さい。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


簡単でしょう?
はじめて作った時、レンジに掛けている間に形が崩れちゃうかな~と、
少々心配だったんですが、なんてことはない大成功 ♪

火を通すから前日に作っておけば、朝お弁当にぽんっと入れるだけ。
か~んたん (^ε^)♪

サーモンローズを入れるとお弁当が華やかでオシャレに♪
是非お試しくださいね~ (*´︶`*)🌹


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>