2018/03/28

レシピ*簡単かわいいイースターのお菓子♪ミニシュークリームうさぎちゃんです。


イースターにもおすすめの、
かわいいスイーツを作りました~╰(*´︶`*)╯


先日は、コロコロうさぎのたまごサンドイッチをご紹介しましたが、
今日はスイーツ。( サンドイッチレシピはこちら→ ★★★★★ )


もう少し早くブログにアップするつもりだったんですが、
ちょっと忙しくて、気が付いたら3月末になってしまった💦




まあるいコロコロしたの、
一応これ、イースターうさぎちゃんのつもり~ (*´艸`*)
お写真右上のうさぎのママ?(笑)は、ただいまレシピ作成中ですので、
今日は、ミニうさぎちゃんの方をご紹介。

市販品のお菓子を使って楽々簡単に作れるよう考えてみました~




<材料> 12個分

市販のプチシュークリーム・・・12
ミニミニマシュマロ・・・25g
ホイップクリーム・・・適量
アーモンドスライス・・・24


<作り方>

1、 シュークリームの上にホイップクリームを絞る。




ホイップクリームは、今回はこんなのを使いましたよ。



こんな風にすでにホイップされたクリームが絞り出し袋に入っていて、
すぐにデコレーション出来るのよ!




今回のお菓子のように、デコレーションでちょびっとだけ使いたい時など、
これ、とても便利です。

生クリーム1パック泡立てちゃうと結構な量がありますからね。



2、 クリームの上にマシュマロをつける。




3、 アーモンドスライスの耳を刺して出来上がり♪



~ひとくちメモ~

カラーのミニミニマシュマロは一粒7~8mm
100円ショップ キャンドゥ 』 で購入できます。

このマシュマロすごく使いやすくて、
私お気に入りです。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


このミニうさぎのシュークリームは、
ケーキのデコレーションにも使うことが出来ますよ~
小さくてカラフルでかわいいですからね!
もちろんこのままデザートとしていただいても美味しいです。

色々活用できるミニうさぎちゃんのシュークリーム、
ぜひぜひお試しになってみてくださいね~*´⌣`*


~ちょびっとつぶやき~

イースターといってもヒヨコ、ヒツジ、色々あるのにうさぎばっかり作ってしまう。
うさぎ 🐇 、好きなんですよね。
でも今回のは、もうあとちょっとでヒツジに見えなくもない (*´艸`*)ふふ


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>