2016/06/25

掲載レシピ*レモン醤油の冷製パスタ


今日は、食欲がない時でも美味しくいただける、
夏におすすめのパスタレシピをご紹介しますね ♪

Yahoo! JAPAN、クックパッドニュース、掲載レシピです (*´︶`*)






レモン醤油の冷製パスタ ツナマヨ添え


<材料> 2人分

お好みのパスタ・・・160 g
レタス・・・適量


ドレッシング

レモン汁・・・大さじ 3
エキストラヴァージンオリーブオイル・・・大さじ 1 と 1/2
醤油・・・大さじ 1 強
はちみつ・・・小さじ 1/4
コンソメ・・・ふたつまみ
こしょう・・・適量

ツナマヨサラダ
ツナ缶(小)・・・1 缶(軽く油を切る)
玉ねぎ・・・ 80 g (中 1/4 個)
マヨネーズ・・・大さじ 1
粉チーズ・・・小さじ 1
レモン汁・・・小さじ 1
醤油・・・小さじ 1/2
粗挽きこしょう・・・小さじ 1/2


<作り方>

1 ) ドレッシングの材料を大きめのボウルに入れ混ぜ、冷やす。




2 ) 玉ねぎを薄くスライスし、塩もみして(分量外の塩)水で洗い絞る。




3 ) 2 の玉ねぎとツナマヨの材料を全て合わせよく混ぜ冷やす。




4 ) パスタを茹でる。茹であがったら冷水で麺をしめる。




5 ) 1 のボウルにパスタとレタスをちぎって入れ混ぜる。



6 ) 皿に 5 を盛り 3 のツナマヨサラダをのせる。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


このパスタ、家にある材料で簡単に作れるのに、
また作って!とリクエスト率が高いんですよ。
こういうシンプルな料理って何度食べても飽きないものですね~

レシピでは野菜はレタスだけを使用していますが、お好みの野菜でOKですよ。
レモン醤油ドレッシングはなんにでもよく合います。
トマト、キュウリ、ナスなどなど。
キュウリは軽く塩もみをして、
ナスは茹でたものでもいいですし、焼きナスを合わせても美味です🍆

暑い日に冷たく冷やしたレモン醤油味のパスタ、
ぜひ一度お試しくださいね~╰(*´︶`*)╯オイシイヨ~♪



2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪