2016/04/23

美活レシピ*スイスチャードとクルミのオイルおにぎり


スイスチャードを買ってきました。



スイスチャードは野菜の中で、美しさナンバーワンじゃないかな。
色も形も、きれいですよね。
見た目の美しさだけではなく、美容に良い栄養成分もあって、
食べると美しくなれるお野菜ですよ。

このスイスチャードを使って、カラフルな美活おにぎりを作ってみました!
レシピもあります。



スイスチャードとクルミのオイルおにぎり






<材料> 2個分

ごはん・・・ 100 g
スイスチャード・・・ 2~3 本
クルミ・・・ 5 g
粉チーズ・・・ 小さじ1/4
オリーブオイル・・・ 小さじ1/4
塩・・・ 適量



<作り方>

1 ) スイスチャードの茎をみじん切りに、葉を千切りにする。
   クルミをみじん切りにする。




2 ) フライパンにクルミを入れ、乾煎りする。
   (ローストしてあるクルミを使う場合はこの工程は飛ばして下さい)




3 ) オリーブオイルとスイスチャードの茎を加え炒める。
   塩で味付けし、皿に取り出す。




4 ) 同じフライパンで葉を炒める。
    炒まったら、火を止め粉チーズを加え混ぜる。




5 ) ごはんに 3 を加え混ぜ、4 を包みこんで握る。







~ひとくちメモ~

具材が混ぜ込んであるごはんで作るので、ふんわり握ると崩れやすいです。
お米が潰れない程度でしっかりめに握って下さい。


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*



昨日はお友達とお出掛けで、ちょっと食べすぎてしまったので、
今日は、お野菜、フルーツたっぷりの体リセットレシピ。





スイスチャードとクルミのオイルおにぎり




スイスチャードの食感と、クルミの香ばしい香りが美味しい。
しっかり噛み応えのあるおにぎりなので、
お顔がキュッと引き締まるかも ♪

よく噛んで食べることがいいことは分かっていても、
意外と噛むことって出来ていないんですよね。

でも、このおにぎりは、シャキシャキしたスイスチャードとクルミのおかげで
しっかり噛まないと飲み込めません。
ダイエット向きのおにぎりでもありますね!



菜の花とパプリカのスパニッシュオムレツ
フレッシュトマトソース





6 cm のセルクル型で作ったミニスパニッシュオムレツ。
卵は 1 個だけど、お野菜がたっぷり入っているし、
ソースには小さめのトマトを丸ごと一個使っているので、
なかなかの食べ応え。
フルーツサラダ




今日はかなりたっぷりめのフルーツ。

小ぶりのオレンジ 1 個、いちご 4個、ミニバナナ 1本
ミニバナナは、BABY SWEET ベイビースイート
というバナナです。

バナナはあまり好んで食べないけれど、
このベイビースイートは好きなんですよね。
実がしっかりしていて甘くておいしい。
見た目もちっちゃくてかわいいから、思わず買ってしまいます。

今日のごはん、カラフルで
作るのも食べるのも楽しかった~  ♡


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>