2015/08/17

美肌レシピ*パプリカとチーズのヘルシーそうめんチャンプルー


紫外線をたっぷり浴びる夏、
美肌効果のある食材は積極的に摂取したいですよね。

そこでパプリカをたっぷり入れた、ヘルシーで華やかな
そうめんチャンプルーを作りました。




具材はパプリカとピーマンだけ、とシンプルながら、
チーズでコクを、粗挽きこしょうで味にアクセントをつけているので
後引く美味しさです。



チーズたっぷりパプリカのそうめんチャンプルー レシピ


<材料> 2 人分

そうめん・・・100 g
パプリカ(赤、黄)・・・各 1/4
ピーマン・・・1
玉ねぎ (小)・・・1/2
バジル・・・お好みで適量
顆粒コンソメ・・・小さじ 1/2
天然塩・・・小さじ 1/2
粉チーズ・・・お好み量
粗挽きこしょう・・・お好み量
オリーブオイル(炒め用)・・・大さじ 11/2


<作り方>

1) パプリカとピーマンを千切りにする。
   玉ねぎは薄くスライスする。



2 ) そうめんを固めに茹でしっかり流水でもみ洗いする。

3 ) フライパンにオリーブオイル大さじ 1/2 を入れ熱し、
   玉ねぎとパプリカを炒める。
   炒まったら、塩とコンソメを加え混ぜ合せ、皿に上げる。


  
4 ) フライパンにオリーブオイル大さじ1を追加し熱し、そうめんを炒める。



5 ) 4に3を加え混ぜ合わせたら皿に盛り付ける。
  バジルをのせ、粉チーズと粗挽きこしょうをかける。
   ※出来上がり写真はバジルなしバージョンです。



~ひとくちメモ~

そうめんは茹でたてのもので作るのがポイントです。

※バジルはお好みでなしでもOKですが、加えたほうが香りが良くて美味しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回このお料理に使用したコンソメはイタリアのメーカーのもなんですが、
これね、なかなかお味がよく使えるんです!


ビオロジコ 野菜コンソメ(Verdure)
(左側のです。ちなみに右側のもビーガンベジタリアンOKのつゆの素)



動物性食品は一切使っていないヴィーガンの方もOKな野菜コンソメですが、
ベジタリアンでない方にも絶対オススメ。
私はいつもネットで購入していますよ。


夏の初めは、冷たーいおそうめんを
薬味たっぷりのめんつゆでいただくのがおいしいわ~
と思うんですが、

8 月も中旬くらいになってくると、冷房で身体が冷えてくるのか
こんなそうめんチャンプルーのような食べ方も美味しく感じますね。

パプリカのおいしい時季でもありますから
是非みなさんもパプリカとチーズのそうめんチャンプルー、味わってみてくださいね。
おいしいですよ~(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>