2015/07/25

レシピ*かわいい夏野菜とエビのエスニック風ゴーヤカップ


夏野菜をたっぷり使った、
ちょっとかわいいお料理を考えてみました。

ゴーヤをカップにしてその中に
スイートチリソースで和えた夏野菜とエビを詰めた一皿です。


かわいい夏野菜とエビのエスニック風ゴーヤカップ



<材料> 4 人分

ゴーヤ(太めのもの)・・・ 1 本
なす・・・ 1/2 本
パプリカ(赤、黄)・・・各 1/8 個
枝豆・・・ 20 粒
エビ・・・ 8 尾
小麦粉・・・適量
塩・こしょう・・・少々

ソース

スイートチリソース・・・大さじ 1 と 1/2
トマト(粗みじん切り)・・・ 1/8 個



<作り方>

1 ) ゴーヤは厚さ 3 cm の輪切りにしワタを取り除く。
   パプリカとなすは一口大に切る。




2 ) エビは背開きにし背ワタをとり洗い、しっかり水分を拭き取る。
   塩、こしょうを軽く振り、小麦粉をまぶす。




3 ) ゴーヤを低温で揚げる。




4 ) ナスとパプリカを高温で上げる。



5 ) エビを揚げる。




6 ) 耐熱容器にトマトを入れ 1 分程レンジにかける。
   スイートチリソース、枝豆を加え、軽くレンジにかけ温める。




7 ) 6 に 4 、 5 を加え混ぜる。




8 ) ゴーヤカップに 7 を詰める。




揚げた野菜、海鮮、甘酸っぱいスイートチリソースの組み合わせは
抜群に美味しいです!
暑い日だってモリモリ食べられますよ。

たっぷり召し上がりたい方は野菜の量を倍にして、
ゴーヤーも一口大にカットして作るといいですよ。
見た目にもこだわって、ちょっとオシャレにいただきたい方は
ゴーヤカップで作ってみてくださいね(^^)
また、カップではなくゴーヤボートもおすすめです!
→ ★おしゃれに盛りつけ*簡単かわいいゴーヤボート★


夏野菜は色鮮やかで見ているだけでも元気がでますね。
もちろん食べたらもっと元気になりますけどね ♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>